建築計画の検索・閲覧サービスの利用上の注意事項

■ 本サービスの動作環境

  1. 本サービスは、PC上のWindows、MacOSいずれかの最新版と、Edge、Chrome、FireFoxいずれかのブラウザの最新版(2022年1月以降にリリースされたもの)で動作しますが、それ以外の環境(他のOS、ブラウザ及びスマートフォン、タブレット端末等)では正常に動作しない場合があります。
  2. ブラウザの設定によりCookieの保存の禁止・JavaScriptの禁止をしている場合、本サービスをご利用いただけません。

■ 本サービスのご利用にあたって

  1. 建築計画の閲覧は、周辺住民の協力のもとに違反建築物を未然に防止するとともに、併せて違反建築物の売買を防止しようとするものとして、善意の買主を保護するためのものです。
  2. 本サービスは、建築計画に関する情報その他の内容を証明するものではありません。証明書の交付を希望する場合については、証明書の交付申請が必要となります。(証明書の交付は道建設部建築指導課か各(総合)振興局建設指導課へお問合せください。)
  3. 本サービスで提供する情報は、確認申請等の申請時のものであり、最新の状況と異なる場合があります。また、データの作成上誤差を含んでいる場合があります。
  4. 本サービスで公開している情報は、北海道が特定行政庁として所管する建築物の確認申請等の情報の内、令和4年12月1日以降に北海道が処分したものです。(指定確認検査機関が処分したものについては、今後、公開します。)
  5. 本サービスで公開するデータは事務処理の都合上、処分日よりも数日から数週間遅れて公開することがあります。